ズボラ応援ブログ始めました

私がZOZOTOWNから楽天ブランドアベニューに乗り換えた最大の理由

暮らし

今までファッション通販サイトはZOZOTOWNを利用していたのですが、最近楽天ブランドアベニューに乗り換えました。

ZOZOTOWNも楽天ブランドアベニューもメリット・デメリットはあるのですが、私には楽天ブランドアベニューの方が合っているようです。

楽天ブランドアベニューとは

楽天ブランドアベニューは楽天が公式運営するファッション通販サイトです。

nano・universeやearth music&echology、URBAN RESEARCH、BEAMS、coen、SNIDEL、MAJESTIC LEGONなどたくさんの人気ブランドを取り扱っています。



ZOZOTOWNのデメリット

私が個人的に思う、楽天ブランドアベニューと比較したZOZOTOWNのデメリットは次の2つです。

送料がかかる

私がZOZOTOWNから楽天ブランドアベニューに乗り換えた最大の理由がこれです。

楽天ブランドアベニューは4000円以上購入すると送料が無料なのですが、ZOZOTOWNはいくら購入しても200円かかります。少し前は6000円くらいで無料になってたんですけどね。

1回だとたった200円ですが、購入してみて良かったので色違いが欲しいなってとき、また200円払うのは躊躇します。予算オーバーで買わなかった洋服がセールになっているのを見つけても、送料を何度も払うのはもったいないなと思ってしまうのです。

広告が邪魔

ZOZOTOWNでは商品を検索したときにPR商品が出てくるのですが、レディースのパンツを検索しているのにメンズの物が出てきたりして邪魔になります。サイトも結構重たいので、興味のない洋服が出てくるのは困ります。

ZOZOTOWNのメリット

楽天ブランドアベニューと比べたZOZOTOWNのメリットは次の3つです。

細かい条件で検索できる

ZOZOTOWNでは身幅や着丈など細かい条件を指定して検索できます。私は背が低いので着丈などのサイズは結構重要ポイントです。年齢的に短いスカートやワンピースは履けないので、サイズを細かく指定できるのは嬉しい機能です。

以前に購入した商品と比較できる

注文履歴から同じサイズ感の商品を検索したり、商品のサイズ詳細欄で以前購入したアイテムと比較したりできます。試着できない通販だから、手持ちの服と比べられるのは助かります。

クロネコヤマトが配送してくれる

私が住んでいる地域では、ZOZOTOWNの商品はクロネコヤマトが、楽天ブランドアベニューの商品はRakuten EXPRESSが配達してくれます。

クロネコヤマトはLINEで配達日のお知らせが届いたり、注文後に配達日指定ができるのでとても便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました