ズボラ応援ブログ始めました

Switch版「ゼルダの伝説 夢をみる島」発売日はいつ?待てない人におすすめの情報

f:id:niketcha:20190905133751p:plain

ゼルダの伝説 夢を見る島がNintendo Switchで発売されることが決定しました。

この記事ではSwitch版ゼルダの伝説 夢を見る島の発売日等、最新情報と、発売まで待てないという方におすすめの情報をお伝えします。

ゼルダの伝説 夢を見る島とは

夢を見る島は1993年に発売されたゲームボーイのソフトです。あの名作がSwitchに移植されるということで、ゲームイベントでも話題になっていました。



Switch版の発売日と予告映像

夢を見る島Switch版の発売日は2019年9月20日です。

グラフィックが美しくなっているのはもちろん、ダンジョンを自分で作る機能等、新しい要素も追加されているようです。

ゲームボーイ版をプレイしたことがある方も新鮮な気持ちで遊ぶことができますね。

ゲームボーイではA/Bボタンにアイテムを割り当ててプレイしていましたが、Switch版では剣や盾は固定、X/Yにアイテムを割り当てる仕様になっています。より自由度の高いプレイができそうです。

動画を見る限りですが、26年も前のゲームなのに、古さや物足りなさを感じない出来になっているのではないでしょうか。

発売日まで待てない方に

Switch版ゼルダの伝説 夢を見る島の発売日までにあと2ヶ月あります。せっかくの夏休み、早くプレイしたい!という方におすすめの情報があります。

夢を見る島DXがNintendo 3DSのバーチャルコンソールでプレイできます。

夢を見る島DXはゲームボーイカラーで発売されたソフトです。ゲームボーイ版との違いはカラーになっている点と、ダンジョン等一部コンテンツの追加・変更があります。ゲームボーイ版よりもさらに遊びやすくなっています。

価格はamazonでダウンロード版が¥561と、一番お得になっています。(記事執筆時点)

私も最近プレイしてみましたが、やっぱり面白い。謎解きは程よく難しいけどヒントもあるので、幅広い層の人が楽しめると思います。

新しいアイテムを手に入れると、最初は行けなかった場所に行けるようになる。それがとてもワクワクします。

最近のゲームに比べるともちろんマップは狭いけど、隅々まですべての隠し要素を見つけようと思ったら結構なボリュームになります。

グラフィック頼みの内容の薄いゲームとは違う、中身で勝負したゲームで遊びたい方におすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました