ズボラ応援ブログ始めました

焼津グランドホテルはコスパ抜群!グルメも温泉も景色も楽しめる

レジャー

焼津グランドホテルは焼津に宿泊する際におすすめのホテルです。

食事にも温泉にもこだわりがあり、ホテル内にはせせらぎや富士山ビューテラスなどのフォトスポットが多数あります。

この記事では、焼津グランドホテルの魅力をお伝えします。

焼津グランドホテルのお部屋

焼津グランドホテルは少し古い施設ですが、西側の客室は2018年6月にリニューアルされ、とても綺麗です。

f:id:niketcha:20190813111055p:plain

「和モダントリプル洋室テラス付き」というお部屋です。広々としており、モダンなセンスの良い色合いが素敵です。

f:id:niketcha:20190813111057p:plain

テラス付きのお部屋にしました。夕焼けが見える部屋もありますが、私が予約したのは見えない方のお部屋。


焼津グランドホテルのお風呂

焼津グランドホテルには海のお風呂と森のお風呂の2種類の温泉があります。どちらも景色にこだわりがあり、旅の疲れが癒されます。

お風呂にはタオルが備え付けられていなかったのでご注意ください。

アメニティはDHCのものでした。

海のお風呂

海のお風呂は「海音」と「汐風」の2つに分かれていて、時間によって男女が入れ替わります。

海を眺めながら露天風呂温泉に浸かったり、広々とした内湯やサウナもあります。

お風呂を出たところにラウンジがあるので、ご家族でゆっくりするのもおすすめです。

私は夕食の前に入ったのですが、女湯の方は家族連れで賑わっていました。男の子も女の子もお母さんに付いて入る子が多いみたいで、男湯の方は空いていたそうです。

森のお風呂

森のお風呂は「オリーブ」の1種類。19時までは男性、20時以降と朝は女性が入浴できます。

海のお風呂とは離れた場所にあり、西側客室の近くにあります。

緑に囲まれた露天風呂や、美肌効果のあるシルク風呂などが楽しめます。

海のお風呂と同じく湯上りラウンジがあり、近くに足湯もあります。

焼津グランドホテルの食事

焼津グランドホテルは食事も豪華です。

夕食ビュッフェ

夕食プランがビュッフェ形式か和懐石から選べたのですが、私はビュッフェを選びました。

f:id:niketcha:20190813111058p:plain

ビーフシチュー、ステーキ、マグロの刺身の写真です。写真が下手すぎてお肉がおいしそうに見えないのですが、程よいレアでおいしかったです!

ビーフシチューはホロホロのお肉がゴロッとたくさん入っていました。食べ応え十分。

ステーキは実演コーナーで、目の前で焼いてくれます。

マグロは解体ショーがあり、捌きたてのものを提供していました。

天ぷらやお寿司、ピザも目の前で作ってくれます。焼津ならではのメニューもありました。

目移りするほどメニューがたくさんあり、どれもおいしかったです。

夏休みということもあり、ほぼ子供連れのお客さんでした。静かに食事を楽しみたい方は懐石を選ばれた方が良いと思います。

朝食ビュッフェ

他のホテルと比べるととても豪華で品数が多かったです。

マグロのすき身があったのには驚きました。さすが焼津です。

オムレツやおにぎりは実演調理です。たかがおにぎりと舐めていたのですが、炊き方や握り方でこんなに変わるんだとびっくりしました。

前日の夜食べ過ぎたので、おかゆがあったのも嬉しかったです。


焼津グランドホテルのビューポイント

焼津グランドホテルでは、複数のビューポイントが用意されています。

私が訪問したときはあいにくの雨で、海も富士山もよく見えませんでしたが、晴れてるときは良い眺めなんだろうなということはわかりました。

富士山と日の出を一緒に見られるデッキやサンセットルーム、森の中のデッキ、せせらぎ、ガゼポなどゆっくりしたくなるポイントがたくさん。

その他の施設

これまで紹介した以外にも、テニスコートやパターゴルフコース、カラオケルーム、卓球台、バーやカフェ、ゲームコーナーなど娯楽施設がたくさんあります。

早めにチェックインして、存分に楽しんでください。

近隣を観光する場合はさかなセンターがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました