ズボラ応援ブログ始めました

WordPressのプロフィール画像を変更する

私はWordPressのプロフィール画像をGravatarを使って設定しています。

Gravatarは登録したプロフィールを対応サイトで使うことができるというサービスみたいです。

Gravatarを使ったWordPressのプロフィール画像変更手順

Gravatarにアカウント登録する

まずGravatarのサイトにアクセスします。

「Gravatarを作成」をクリックして登録画面に進みます。

メールアドレスなどを入力して登録するか、「Log in now」からWordPressアカウントでログインします。

Gravatarから届いたメールのリンクをクリックしてアカウントの作成が完了です。

Gravatarに画像をアップロードする

続いて画像を登録するためリンクをクリックしてください。

ローカルにあるファイルをアップロードする場合は左上の「Uoload now」をクリックしてください。

写真の切り取り範囲を設定して「Crop Image」をクリックします。

レーティングを設定します。

レーティングは「G – あらゆる人に適切」「PG – 不快感を与える恐れ – 13歳以上の人向き」「R – 18歳以上の成人向き」「X – 最高レベルの制限」ということみたいです。

タイトルとURLをコピーしました