ニケッチャ×レコメンド

私がおすすめしたいもの

アラーム音が苦手な方におすすめの目覚ましアプリ「時玉」をレビュー

最近「時玉」というスマホアプリを使っています。私のように目覚まし時計で無理やり起こされるのは嫌!という方におすすめのアラームアプリです。

時玉とは?

時玉はデジタル時計アプリで、「見ているだけでも楽しい時計」と言われています。優しい配色に、触ると動く可愛いイラスト。子供も大人も楽しめるアプリです。

可愛い見た目の割に、様々なシーンで役立つ機能が詰まってます。

勉強のお供におすすめな「スマホがまん設定」

イヤホンでも使えるアラーム

触って遊べる知育アプリにも

ぼーっと何かを眺めていたいとき

プロジェクターで映して壁面時計に

色んな使い方を発掘するのが楽しいです。

静かな目覚まし時計という使い方

スマホのアラームアプリは、「無理やり起こす」というコンセプトのものがほとんどです。大音量のビープ音や、計算問題を解かないと解除できないアラームなど、とても気持ちのいい朝を迎えられるものではありません。

音が静かなアラームアプリを長い間探していましたが、なかなか良いものに巡り合うことができないでいました。

そこで飛び込んできたのがこの「時玉」です。このアプリでは山口廣和さん提供のオリジナル目覚まし音を選択することができ、そのサウンドがとても素敵なのです。眠っているときに流れてもびっくりすることなく、気持ちよく目覚めることができました。

まとめ

時玉は心地よく目覚めたいという方にぴったりのアプリです。うるさい音で起こされるのが苦手という方にはぜひ使ってみていただきたいです。