ニケッチャ×レコメンド

本とゲームと旅と食

吉祥寺の猫カフェ「てまりのおしろ」がおすすめ!

「てまりのおしろ」は、吉祥寺にある猫カフェです。メルヘンチックな空間で、たくさんの猫たちとくつろげる異空間。

あなたも吉祥寺の猫カフェ「てまりのおしろ」で日常を忘れて癒されてみませんか。

てまりのおしろ外観

f:id:niketcha:20190813111932p:plain

こちらが吉祥寺の猫カフェ「てまりのおしろ」外観の写真です。ジブリの世界のような、メルヘンチックな雰囲気が漂っていますね。

f:id:niketcha:20190813111927p:plain

庭にはたくさんの植物や水辺があり、入る前からワクワクします。

てまりのおしろのシステム

吉祥寺の猫カフェ「てまりのおしろ」では平日は1200円、土日祝日は1600円の入城料(入場料)がかかります。時間制限はなく、好きなだけ猫たちと遊ぶことができます。

中に入ると席に案内されます。私が通されたのは個室っぽくなっている場所でした。

point

指定された席以外にも、1階・2階を自由に行き来して猫たちと遊ぶことができます。

猫たちもキャットタワーや階段を使って活発に動いていました。

ドリンクやフードは別料金となっています。猫カフェとは思えないくらいおしゃれでおいしいメニューに驚きました。ハンバーグやキッシュ、ポップコーンシュリンプやパフェまであるんですよ。

f:id:niketcha:20190813111922p:plain

私が頂いたのはアーモンドミルクのチョコバナナスムージー。容器にも猫がプリントされていてかわいい。

check

生クリームは猫たちの大好物。猫が食べてしまわないように注意しましょう。

f:id:niketcha:20190813111937p:plain

ストロベリーミルクチャイも飲みました。イチゴがゴロゴロ入ってるんです。猫カフェとは思えないクオリティです。

てまりのおしろの猫たち

吉祥寺の猫カフェ「てまりのおしろ」には色々な種類の猫たちがいます。

マンチカン、スコティッシュフォールド、エキゾチックショートヘア、メインクーン、ベンガル、ノルウェージャンフォレストキャット、ラグドールなどなど。他ではなかなかお目にかかれない猫ちゃんもいて嬉しかったです。

f:id:niketcha:20190813112123p:plain

お食事タイムには猫たちが勢ぞろい。みんなで一緒にカリカリを食べる姿がかわいかったです。

てまりのおしろはこんな人におすすめ

  • 吉祥寺でおすすめの猫カフェに行きたい
  • たくさんの種類の猫と遊びたい
  • ドリンクやフードメニューの充実した猫カフェがいい
  • 一日中猫と過ごしたい
  • 非日常を体験したい

てまりのおしろ基本情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-2 吉祥寺プティット村

電話:0422-27-5962