ズボラ応援ブログ始めました

富士宮白糸の滝をレビュー!無料駐車場の情報も紹介

レジャー

富士宮の白糸の滝は高さ20m・幅150mあり、湾曲した壁から富士山の雪解け水がそそぐ美しい滝です。

この記事では、富士宮の白糸の滝を観光する際に知っておくと便利な無料駐車場の情報や、お土産ショップ情報などをお伝えします。

白糸の滝について

f:id:niketcha:20190813105351p:plain

白糸の滝は、滝まで徒歩圏内のところに駐車場が複数あり、滝までの道のりも舗装されているので、軽装で気軽に訪れることができるスポットです。

フォトスポットも整備されており、遠くから全景を写したり、水しぶきを浴びるほど間近で迫力のある写真を撮ることもできます。

階段を下りて川の石を伝い、滝つぼの近くで水浴びしたりできます。いかにも滑りそうな感じなので、十分注意して遊んでください。

駐車場から滝に続く道にはお土産ショップや飲食店が10軒前後並んでいますので、散策するのも楽しいです。


白糸の滝の駐車場

白糸の滝周辺にはいくつか駐車場があります。

バス停の近くにある、観光案内所や綺麗な公衆トイレを備えた大きな駐車場が一番わかりやすいです。

ここは乗用車で500円かかります。

白糸の滝の一番安い駐車場

私が訪れた際に最安値だった駐車場は、白糸ガーデンというお店が運営している駐車場です。

上の地図でいうと、大きな駐車場と田舎亭の間にある小さな駐車場です。

この駐車場は通常200円ですが、白糸ガーデンで500円以上の買い物や飲食をすると無料になります。白糸ガーデンを利用しなかったとしても、200円はこの近辺では最安値でした。

白糸ガーデンは大きな駐車場の近くにあるお店です。富士宮焼きそばやお土産、種類豊富なソフトクリームがあります。白糸ガーデンでは富士宮焼きそばは600円ですが、もう少し滝側に進んだところに400円で提供しているお店があるそうです。しかも滝を見ながら食べられるそう。2皿食べると損しちゃいますね。

私は白糸ガーデンの駐車場に車を停めた後すぐにお店に向かったのですが、すでにシャッターが下りていました。通常の閉店時間より早く閉めてしまったそうです。駐車場でおじさんに「無料になるから!」と宣伝されたので利用したのに……しっかり200円とられました。早めに閉めるなら駐車場のおじさんと連絡取ればいいのにと思いました。

他にも大きな駐車場の向かいにある「コーヒー食事つかさ」という飲食店が、店内で飲食した人に駐車場を無料開放してました。富士宮焼きそばや川魚料理を提供しているようです。オレンジ色の外壁で目立つので、すぐにわかると思います。

周辺の観光情報

富士宮の白糸の滝に訪れる際に、一緒に回れる観光スポットを下記の記事で紹介しています。合わせて読んでみてください。



まとめ

白糸の滝周辺には、お店を利用することを条件に無料開放している駐車場があります。条件なしに無料で利用できる駐車場はありませんでした。

お店を利用しない場合は白糸ガーデンが運営する駐車場が最安値です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました