ニケッチャ×レコメンド

本とゲームと旅と食

富士宮のホテルならくれたけインプレミアム富士宮駅前!~安くてキレイなコスパ抜群宿

富士宮でホテルを探しているなら、くれたけインプレミアム富士宮駅前がおすすめです。

2018年2月にオープンした新しいホテルで、客室はとても綺麗でした。

JR身延線の富士宮駅の目の前に位置し、観光やビジネスでのアクセス良好です。その他にもおすすめポイントがたくさんあるので紹介します。

ウェルカムドリンクが無料!お酒もあり

くれたけインプレミアム富士宮駅前では、18時~20時までウェルカムドリンクのサービスをしています。なんとお酒も選べるんですよ。

生ビールのサーバーも設置されているので、とてもお得。カシスリキュールやカンパリ、ウィスキー、杏露酒なども置いてました。ソフトドリンクのドリンクバーの機械があり、好きなように混ぜて飲むことができます。カシスオレンジやハイボールも作れます!

無料の朝食バイキングが豪華

くれたけインプレミアム富士宮駅前は朝食バイキングが無料です。

ビジネスホテルなのであまり期待していませんでしたが、メニューは全35種類だそうです。

卵料理だけでも5種類くらいあったような気がしました。

和食派も洋食派も満足できるようなラインナップでした。

f:id:niketcha:20190813110845p:plain

少食なので豪華さの伝わらない写真になってしまいすみません。

クロワッサンやハンバーグがあったのが嬉しかったです。

富士宮焼きそばが食べられるという情報をどこかで見たのですが、油かす(肉かす)が入っておらず、麺も普通の焼きそばのようでした。これはこれで美味しいのですが。

露天風呂・浴場

くれたけインプレミアム富士宮駅前ではお部屋のお風呂とは別に浴場が設置されています。

女性は2~3人で入れそうな広さでした。シャワーは2つでした。

男性の方はそれに加えて露天風呂があるそうです。町中にあるホテルなので、露天といっても壁に囲まれていて空が見えるくらいのものみたいですが、広いお風呂に入れるのは嬉しいですね。

アメニティはクラシエのものでした。化粧水等はお部屋には用意されておらず、フロント横の貸し出しスペースから取る形式でした。

客室がとにかく綺麗

くれたけインプレミアム富士宮駅前はシングルであれば6000円代、ダブルルームは1人当たり3800円~で泊まれる安さなのに、客室がとても綺麗です。

モダンな色合いの客室がかっこいいです。

私が泊まったエコノミーツインは結構狭くてトランクを広げるスペースもほとんどありませんでした。広いお部屋が良い方はデラックスにするのがおすすめです。