ニケッチャ×レコメンド

本とゲームと旅と食

伊豆で露天風呂付き客室に泊まるなら花の森クラリスがおすすめ!

伊豆旅行に行った際に泊まったホテル「花の森クラリス」について紹介します。

露天風呂付き客室

花の森クラリスでは、全室天然温泉の露天風呂が備え付けられています。

プライベートガーデンを眺めながらゆったりお風呂に浸かることができるお部屋もあります。人気のお部屋は予約が取りにくいので、早めにチェックするのがおすすめです。

私が泊まったガーデン側ツインルームは残念ながら、お風呂に入りながら外を眺めることはできませんでした。プライベートガーデンではないので、向こうから見えたら大変ですもんね。背伸びすればガーデンを見下ろせるような感じになってました。

本格フレンチと個性的な朝食

花の森クラリスは料理にも力が入っています。

f:id:niketcha:20190813111425p:plain

伊勢海老やフォアグラ、アワビ、和牛のステーキなどの高級食材がおしゃれに調理され、非日常的な時間を過ごすことができます。

f:id:niketcha:20190813111421p:plain

さらに朝食が個性的でワクワクします。バスケットに入れられて、お部屋まで届けてくれるんです。

f:id:niketcha:20190813111416p:plain

天気が良い日はお庭で広げて食べることもできますよ。バラなどの植物が植えられ、丁寧にお手入れされた庭で食べるのはとても気持ちよかったです。

2連泊したのですが、朝食も夕食もメニューが被らないように工夫してくださり、きめ細かい気づかいが感じられました。客室が少ないからこそのおもてなしだと思います。

立地

花の森クラリスは静岡県伊東市池893-42にあります。

伊豆シャボテン動物公園やぐらんぱる公園、大室山、城ヶ崎海岸などにアクセスしやすくおすすめです。

f:id:niketcha:20190813111431p:plain

城ヶ崎海岸のフラワーガーデンは景色がとてもよく、ゆっくりできます。写真は8月に訪れた際のものです。

猫が好きな方は猫カフェ「にゃおん」にもぜひお立ち寄りください!猫たちは人懐っこい子が多く、たくさん遊んでくれました。スタッフの女性もとても良い方でした。猫カフェなのに飲み物のクオリティも高くて、居心地が良かったです。