About This Site

不器用でもこなれヘアができる!ヘアカフのメリットとコツ

暮らし

ずっと気になっていたヘアアクセサリー「ヘアカフ」を買いました。髪の毛をゴムで結んだ後、フックをゴムにひっかけて使います。実際に使ってみて、買ってよかった!と思ったので、ヘアカフの魅力や付け方のコツについて紹介します。

ヘアカフのメリット

ヘアカフを使うと、不器用でも忙しい朝でも簡単にヘアアレンジができます。ポニーテールに付けるだけでもいいし、ハーフアップやくるりんぱに付けてもかわいい。

さらにヘアカフは、これまでの飾り付きヘアゴムの悩みを解消してくれるアイテムです。

ゴムの劣化を気にしなくていい

飾り付きヘアゴムだと、ゴムが伸びたり切れたりしたら使えなくなりますが、ヘアカフなら長く使えます。

ゴムを結ぶときに邪魔にならない

大きなリボンが付いたヘアゴムが流行っていましたが、結ぶときに邪魔になるんですよね。ヘアカフなら結んだ後に付けるので、邪魔になりません。

飾りの向きがズレない

飾り付きのヘアゴムだと飾りの向きをまっすぐに結ぶのは不器用さんには難しいのですが、ヘアカフなら大丈夫。

ヘアカフの付け方のコツ

ヘアカフを使うときは、ゴムをしっかりキツく結のがポイント。ポリウレタンの小さなヘアゴムを使う場合は、2重にして使うと安定します。

ゴムにひっかけるときに浅すぎるとフックが見えてしまったりグラついたりしますので、奥までしっかり挟みましょう。

可愛いヘアカフ

f:id:niketcha:20190909161212p:plain

私が買ったのはこの2点です。布製のリボンが付いたものと、パールやラインストーンが付いたトライアングル型のものです。

この他に、ネットで見つけた可愛いヘアカフをいくつか紹介します。


麻素材のストライプ柄リボンのヘアカフです。ヘアゴムだと大きなモチーフは結ぶのが大変ですが、ヘアカフだから簡単。


ゴールドのトライアングルが今っぽい感じで可愛いです。


シンプルな1粒コットンパールのデザイン。重ね付けにもおすすめです。

コメント

  1. 私も最近3coinsで買いました^^
    しかしちょうど髪を切ってしまい、ゴムを使わなくなっちゃったのでしばらくおあずけです(笑)
    おしゃれなものいっぱいありますね~☆

  2. くうか (id:ku-kahan) さん
    3coinsでも売ってたんですね!高いの買ってしまった~😭
    今度偵察に行ってきます✨

タイトルとURLをコピーしました