ズボラ応援ブログ始めました

富士花鳥園と道の駅朝霧高原、あさぎりフードパークでグルメも動物と触れ合いも!

レジャー

富士宮を観光するなら富士花鳥園と道の駅 朝霧高原、あさぎりフードパークに立ち寄るのがおすすめです。この3か所は近い場所にあり、富士宮駅から車で30分程度でアクセスしやすいです。

富士花鳥園と道の駅 朝霧高原、あさぎりフードパークの魅力をお伝えします。

富士花鳥園

富士花鳥園はたくさんの鳥類とお花が出迎えてくれる施設です。

アクセス

住所:静岡県富士宮市根原480-1

国道139号線沿いにあります。富士宮駅方面からだと自動車専用道路区間があり、距離のわりには近く感じました。

見どころ

f:id:niketcha:20190813110650p:plain

富士花鳥園にはベゴニアやフクシア等、色とりどりのお花が植えられています。

天井から吊るされた花も圧巻です。このたくさんのお花が1年中楽しめるのが嬉しいところです。雨の日でも大丈夫ですよ!

食事を提供しているお店もあり、お花を眺めながらカレーや富士宮焼きそば等を食べることができます。

f:id:niketcha:20190813110654p:plain

たくさんの鳥たちを間近で見られるのも楽しみの1つです。フクロウを中心に、ペンギンやフラミンゴ等たくさんの鳥たちが迎えてくれました。

f:id:niketcha:20190813110655p:plain

フラミンゴは檻の中に入ることができました。とても近い!


道の駅 朝霧高原

道の駅 朝霧高原はレストランや売店、野菜売直売所などがあり、休憩所としてだけではなく、観光として立ち寄れるスポットです。

アクセス

富士花鳥園と同じく国道139号線沿いにあります。富士花鳥園とは700m程度しか離れていないので、ついでに立ち寄れます。

見どころ

f:id:niketcha:20190813110700p:plain

道の駅 朝霧高原に行ったらぜひ食べてほしいのがこのソフトクリームです。

一番人気はあさぎり牛乳ソフト。夏でも食べやすいさっぱりとした甘さ。おいしい牛乳をそのままソフトクリームにしたような味です。

あさぎりフードパーク

あさぎりフードパークは道の駅 朝霧高原と隣接した食のテーマパークです。

見どころ

ビュッフェレストランふじさんでは、地元の食材を使った料理が楽しめます。綺麗な水で育てられた野菜を使ったサラダや揚げ物、煮物などが食べられます。

もっとガッツリ系のお肉料理が食べたいという方は、ヨーグル豚ステーキやサーロインステーキ等を別料金で追加することもできます。

ドッグランもあるのでワンちゃん連れにも嬉しいですね。


まとめ

富士宮にある富士花鳥園、道の駅朝霧高原、あさぎりフードパークについて紹介しました。

この3つの施設から車で10分強の場所にある「まかいの牧場」や富士ミルクランドもおすすめです。紹介記事を書いていますので、ぜひ読んでみてください。

blog.niketcha.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました