ズボラ応援ブログ始めました

フィットボクシング5日目

f:id:niketcha:20190908201601p:plain

フィットボクシングを始めて今日で5日目でした。毎日30分~50分程度、体力強化モードをプレイしています。

今回の記事では、体験版ではわからなかったこともレビューしていきます。

フィットボクシングの概要と、2日程度プレイした所感を書いた前回の記事はこちら。

徐々に上がる難易度

序盤はジャブ・ストレート中心、たまにフックやアッパーが入りますが、4日目あたりからダッキングが加わります。ダッキングとは身をかがめてパンチをかわす防御方法のことです。これがなかなかの負荷で、汗が流れてくるくらいキツイ。でも楽しい!

最初は筋肉痛にならなかったのですが、5日目にダッキングやウィービングをたくさんしたので、6日目の朝は太ももがしっかり筋肉痛でした。

f:id:niketcha:20190706140431j:plain

アクションが増えてくると混乱しますが、うまくできたときは爽快感がすごいです。

(2019.07.11追記)9日目あたりで追加されるボディアッパーはさらにキツイです。ウエストや太ももにかなり効いてる感じです。



動きも良くなってきた

 初めて5日程度では体重やウエストには変化はありませんが、動きが良くなってきたように思います。肩が動かしやすくなって、高得点が取れることも増えました。

f:id:niketcha:20190706142108j:plain
特にフックが苦手だったのですが、腕を早く動かせるようになってきました。

動きが良くなってくると、さらに楽しくなってきます。

曲が増えてくる

少しずつ曲が増えていくのも楽しみの1つです。

普段洋楽は聞かないのですが、レディー・ガガやAquaなど有名曲で構成されているので知っているものが多いです。



改善してほしいポイント

曲の前や左右をスイッチしたとき等、何度か姿勢の確認をする時間が設けられています。30分プレイしたら10回程度入ります。

姿勢確認の時間を挟まない上級モードのようなものがあれば、もっと時間効率が良くなるのに…と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました