ニケッチャ×レコメンド

私がおすすめしたいもの

Huluで意外と期待以上だったドラマ3選

f:id:niketcha:20190711153907p:plain

ぼくらの勇気 未満都市が見たくて契約したHulu。コウノドリや空飛ぶ広報室、ST 赤と白の捜査ファイルなど、もう1度見たかったドラマを片っ端から見た。

せっかく見放題なので、あまり期待できそうにないものも見た。けどその中で、意外と面白いじゃんと思ったものを紹介します。

吾輩の部屋である

登場人物はSexy Zoneの菊池くんただ1人、舞台は1人暮らしの彼の部屋のみという変わったドラマ。

主人公の独り言で話が展開し、部屋のものたち(置物とか証明とか)からのツッコミが入る。そのテンポが面白い。

言ってることはインテリっぽいのにやってることはバカなチグハグ感が楽しい。

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子

2016年10月にやってた宮木あや子さん原作、石原さとみさん主演のドラマ。

ファッション誌編集者という華やかな仕事に憧れていた主人公が、校閲という地味な裏方職業に就く話。

全力でポジティブな主人公が型破りな方法で仕事を成功させていき、望んでいなかった仕事でやりがいを見つけていくというもの。

まっすぐな彼女に元気をもらえるドラマ。

江口のりこさんがいい味を出してる。

脳にスマホが埋められた!

2017年7月放送、伊藤淳史さん主演、鈴木おさむさんが企画原案を手掛けたドラマ。

主人公は、近くにいる人のスマホ画面を覗き見ることができる能力を持ったスマホ人間!というありえない設定。

翻訳アプリやGPSなど、スマホならではの機能を駆使し、トラブルに巻き込まれた人たちを救っていく。

単純に楽しいだけじゃなく、ストーリーの意外性もあって楽しめた。

新川優愛ちゃんがかわいいのと、メープル超合金の安藤なつさんがいいキャラしてる。

▼Huluの無料トライアルはこちら