ズボラ応援ブログ始めました

スイッチ版「あつまれ どうぶつの森」発売日と新要素など最新情報をお届け!

スイッチ版のどうぶつの森タイトルが「あつまれ どうぶつの森」に決定、さらに発売日も2020年3月20日と発表されました。略称は「あつ森」になりそうですね。

この記事では、開発中の映像からわかる最新情報を紹介していきます。

DIYができる

今までの作品では道具や家具は買ったり貰ったりしていましたが、スイッチ版のあつまれ どうぶつの森(あつ森)ではDIYができるようになりました。

f:id:niketcha:20190725111359p:plain

たぬきちからスマホが支給(強制的に買わされる?)され、スマホのメニューからDIYのレシピが閲覧できます。

f:id:niketcha:20190725113243p:plain

拾ったアイテムから色々なものが作れるようです。

f:id:niketcha:20190725113026p:plain

DIYのレシピは動物から教えてもらったり、アイテムを手に入れたきっかけで増えるそうです。



マイルを貯められる

f:id:niketcha:20190725111718p:plain

スイッチ版あつまれ どうぶつの森では、たぬきマイルという機能が新たに追加されます。

飛行機に乗ったり、ショッピングなどでマイルが貯まります。貯まったマイルは様々なサービス・オリジナルアイテムと交換ができるそうです。

飾り付けの自由度が高くなった

これまでのシリーズでは、1度建てた公共事業は移動できず、撤去して建て直すしかありませんでした。

また道を作るにはマイデザインを敷くか、毎日地道に歩いて芝を禿げさせる方法がありました。

f:id:niketcha:20190725111434p:plain

スイッチ版のあつまれどうぶつの森では家具が外に置けるようです。模様替えをするときのように移動させることができます。ポケットにしまうことも可能。今までの作品よりも自由にデコレーションが楽しめますね。

f:id:niketcha:20190725111419p:plain

また今作では、自由に道を敷くことができるようです。マイデザインだと芝とのつなぎ目が目立ってしまったり、季節によって変えなければならなかったりと苦労する点がありました。こんなに自然なデザインの道が自由に敷けるのは嬉しいですね。



おすそわけプレイ

あつまれ どうぶつの森は、スイッチのおすそわけプレイ対象ソフトです。

おすそわけプレイをすることで、同じ島の住人同士が一緒に遊ぶことができます。

f:id:niketcha:20190725112128p:plain

集めるのが大変なアイテムも、家族や友達と一緒なら楽しく集められますね。

現実とリンクする季節・時間

季節や時間が現実世界とリンクするのはこれまでの作品と同じですが、あつまれどうぶつの森では南半球の季節が選択できるようになるそうです。



まとめ

スイッチ版「あつまれ どうぶつの森」の発売日や最新情報をお伝えしました。

今回の記事に記載した情報およびスクリーンショットは、下記の2つの動画より引用しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました