ズボラ応援ブログ始めました

8月に購入したコスメのレビュー-カラーコントロール下地とリップ美容液

暮らし

8月は毛穴パテ職人の赤み・毛穴カバー下地(ミントグリーン)とエテュセのリップエッセンス(ディープモイスト)aを買いました。使ってみた感想をレビューします。

毛穴パテ職人 赤み・毛穴カバー下地

f:id:niketcha:20190910194010p:plain

アットコスメ第1位ということで買ってみた毛穴パテ職人の赤み・毛穴カバー下地。色は01:ナチュラルピンク、02:ミントグリーンの2種類。私は頬の赤みが気になるのでミントグリーンを買いました。

毛穴パテ職人はプチプラ化粧品ですが、販売しているのはノエビア(敏感肌用化粧品novなどを作っているところ)なので安心。

レビュー

ムラなく伸ばせるテクスチャ。肌の赤みは完全には消えないけど、ファンデと合わせて気にならない程度にはなるでしょうか。毛穴カバーがメインの効果みたいですが、期待したほどではなかったです。こちらもファンデとの合わせ技でなんとか隠せる感じ。ミシャクッションファンデさまさまです。

今の季節はこれ単品だと皮脂崩れが酷かったので、セザンヌ 皮脂テカリ防止下地と併用しています。




エテュセ リップエッセンス(ディープモイスト)a

どこかのコスメブロガーさんが紹介していて気になったので購入したエテュセ リップエッセンス(ディープモイスト)a。3種類あって、濃いピンクのものを選びました。

レビュー

唇用美容液なんですが、かなりこってりしています。普段グロスは付けないので、このベタつきが慣れない。風が吹くと唇に髪の毛が張り付いて鬱陶しいです。

色はとても良かったです。液自体はほんのりピンク。派手過ぎなくて、唇そのものの色がキレイな人に見えます。

持ちもいいです。軽い飲食ならそこまで取れなかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました