ズボラ応援ブログ始めました

そのまま使える!ボトルがオシャレな洗剤・ソープ類まとめ

暮らし

シャンプーや台所洗剤、洗濯洗剤などをオシャレでシンプルな容器に詰め替えている人が多いですね。私もやってみようと思ったのですが、100均などで買うとポンプの押し心地が悪いものが多い。かといって中身の入ってないボトルに1000円近くも出せません。ボトルは定期的に買えないと雑菌が心配になりますし。

そこで元々のボトルがオシャレな洗剤を買ってみました。私が買った可愛い洗剤を紹介します。

ハンドソープ

ボトルがオシャレなハンドソープでまずおすすめなのが、サラヤのWASH VONです。うちでは洗面所に置いてます。

白系ベースのシンプルなボトルで、ボタニカルぽいデザイン。柄がフィルムやシールではなく印刷されているので、濡れても汚れにくく劣化しにくいのがポイントです。


もう1つおすすめのオシャレなボトルがファーマアクトのハンドソープです。半透明のグリーンがレトロな瓶みたいな雰囲気を出しています。柄もシンプルで、キッチンがすっきりしました。


どちらも液体の色が透けて見えるので、透明のソープを詰め替えるのがおすすめです。私はサラヤのシャボグリーンを詰め替えて使っています。

台所洗剤

ボトルがオシャレな台所洗剤でおすすめなのがクロリスウォッシュです。先ほどのハンドソープと並べて置くのにぴったりなデザインを探して見つけました。こちらも瓶容器みたいな雰囲気が出ています。

手に優しい系の洗剤なので油汚れが落ちにくいこともあります。中身がなくなったら私は他の洗剤に詰め替えました。

シャンプー

ボトルがオシャレなシャンプーでおすすめなのが、ボタニストのスカルプシャンプーです。

本当はモイストの方がボトルデザインは好みだったのですが、ベタベタになるとのレビューが気になり、解析サイトの評価も低かったのでやめました。結局スカルプも私には強すぎたので、他のシャンプーを詰め替えて使っています。


シャンプーはボトルが可愛いものが他にもたくさんありますね。薬局で見つけたアミノメイソンもすごく気になってます。数年前から流行っているメイソンジャーを模したボトルデザインがおしゃれです。

洗顔フォーム

泡で出てくるタイプの洗顔フォームで、ボトルデザインがオシャレなものを探しました。コーセーのナチュサボンのボトルがスタイリッシュで好きです。ボタニストと並べても違和感がないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました