ズボラ応援ブログ始めました

料理の時短!いろいろ使えるカンタン黒酢を使ってみた!

暮らし

いろいろ使えるカンタン酢から新たな商品、黒酢バージョンが出ていました。

黒酢料理ってなんだか難しそうで…料理上手な人が作ってるイメージがありました。

でもカンタン黒酢があれば、ただかけるだけで手間がかかっていそうなおいしい料理が作れます!みなさんもぜひ試してみてください。

カンタン黒酢とは

カンタン黒酢は黒酢に砂糖などの調味料を合わせた調味酢です。

他の調味料を足す必要がなく、1本で味が決まるカンタン調味料です。



カンタン黒酢で作れる料理

私がさっそく作ったのは、鶏もも肉のソテーです。いつものように焼いた後、カンタン酢をかけるだけ。少し煮詰めて汁気を飛ばせば完成です。
程よい酸味でおいしかったです。付け合わせはぜひナスを!
その他酢豚やマリネ、あんかけ焼きそばが簡単に作れてしまいます。

黒酢の健康効果

日本の黒酢は穀物酢の一種で、主に玄米を使用しています。

黒酢には疲労回復効果のあるクエン酸や、アミノ酸、ミネラルが豊富に含まれています。内臓脂肪を減らす効果もあり、ダイエットをしている人におすすめです。美肌効果もあるんですよ。


まとめ

市販の合わせ調味料は美味しくて便利ですよね。ぜひ「いろいろ使えるカンタン黒酢」を使って、美味しい健康料理を作ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました